薔薇の日々

 我が家の玄関が薔薇で覆われて(thick)います。

e0111346_7362983.jpg

e0111346_7395764.jpg

e0111346_7401075.jpg

e0111346_7412265.jpg

e0111346_7445563.jpg

e0111346_7451955.jpg

 過日、細君が趣味としているカラオケの何とか発表会でプレゼントしていただいたようです。趣味を持つことはイイことです・・・    
 

 但し、小生自身に関しては何事も中身については、その道のオーソリティーに近づく努力を惜しまないものの、見てくれは素のままの方が好きです。人は少しくらいシャイなのがイイように思います。そんなことから、政治家でありながら、見てくれ言動など・・・らしさが出せず、日々考えてしまう小生であります。
 
 小生の生き様の教訓としています「初心忘るべからず」が、何事もスタンダードです。人は言葉であっても、見てくれであっても飾る必要など無いのであります。時々、洒落たり、着飾ってその場の雰囲気を最高にする配慮があったとしても、普段は足を地につけ身丈にあったスタイルが、人付き合いにおける信頼関係でも、仕事における信用などでも長続きするように思います。

 なんと、この綺麗で気品のある花物語りに、小生のくだらない戯言を記してしまいましたが、人の人生の評価は、所詮、後のなんでもないときに語られるのが世の常っていうもんです。


 ついでなので、隣にあるこんな清い花も添えておきます・・・

e0111346_8132496.jpg


三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-04-15 08:18 | ミキカズの四方山話

<< 続々、尾鷲市役所の鬱金桜が咲い... 熊野古道センターでスウィング。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE