今日は、「母の日」です。

 4月28日に議会が解散されて以来、何かと時間に追われる毎日である。時々、我が家の庭先を横目で見ることがあっても、じっと見ようとすることさえなかったように思う・・・

 今日は、「母の日」ということだが、昨日のうちに大挙して家族が集まってきたところをみると何やらプレゼントを持ってきていたのであろう・・・、

 一番大事なことは、感謝の気持ちであろう・・・、

e0111346_13431130.jpg

 昨日、知り合いの花屋さんに居たら、やはりカーネーションを買いに来ていたお客さんの「お墓参りに行くから白いのに・・・・」みたいな会話が、今も脳裏に残っている。

 しばらく続いた雨とその後の天候で、我が家の小さな庭先の花がいろいろと咲いてきている。

e0111346_13483031.jpg

e0111346_13485732.jpg

e0111346_13494581.jpg


 下の薔薇も、かつては屋根や反対側はブロックづたい枝が伸びたくさんの花をつけていたが、かなり古るくなってきたことから短く切ってしまっているので、一時ほど見栄えがしなくなってしまった。

e0111346_13545999.jpg

e0111346_13553744.jpg


 尾鷲市選挙管理委員会により、平成21年5月31日(日)執行予定の尾鷲市議会議員選挙立候補予定者に対する説明会が行われます。

 日 時:平成21年5月15日(金) 午前9時から
 場 所:尾鷲市役所3階 第2・3委員会室

 
 今のところ定員16人のところに、前職14人と新人3~4人の立候補予定者の名前が挙がっているようである。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-05-10 14:09 | ミキカズの四方山話

<< これこそ四方山話。 『マニフェスト』モドキって・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE