小生の活動は、何ら代わり映えしないのが特徴です。

  小生流のマニフェストを・・・

みんなで明るい尾鷲に変えよらい!!

(1)福祉・医療・教育が、より充実される生活文教施策を強力に推し進めます。
   ・子育てを応援します。
   ・高齢者や身障者が暮らしやすい生活環境づくりに努めます。
   ・尾鷲総合病院を中心とした地域医療の充実と同病院の経営の安定化を
    図ります。
   ・明日の尾鷲を担う子どもらの教育の充実と教育施設の耐震化を早急に
    進めます。
   ・市民の生涯学習の充実を図ります。

(2)財政の健全化を図り、みんなのための行政改革に取り組みます。
   ・平成10年から訴えているように、財政運営の健全化に努めます。
   ・行政組織の縮小のみではなく、市民のためにサービスが向上し、
    より利便性が高まることが明確な行政改革に取り組みます。
   ・議会の透明性を高めるとともに倫理の向上を目指します。
   ・市民からの公聴や広報(映像サービスも含む)の強化を図ります。
   ・議員定数を時勢に沿った見直しのための検討を行います。
 
(3)産業の振興施策や就労支援施策、そして、郷土の特長を生かした集客
   交流施策を推進します。
   ・漁業・林業といった地場産業の振興を基本に、海洋深層水など地元
    資源を生かした関連事業の展開に努めます。
   ・生きがい事業とともに若者の就労支援となる政策により取り組みます。
   ・ヤーヤ祭りや尾鷲節、そして世界遺産熊野古道など郷土の特長を
    生かした、ブルー&グリーンツーリズム的集客事業を推進します。
   ・休・廃校を有効活用した事業展開を検討します。

 小生、平成6年に初当選して以来、基本的なことはなんら代わり映えしません。記することがなくなったのは環境問題です。これらはエコとして日常のこととなりましたので、政治問題とは少し間隔を置いて取り組んでいます。また、地域コミュニティの大切さから、自治会活動や地元の祭り、イベントなどへは積極的に関わることとしており、何らかの応援をしていきます。

 小生の活動は、何ら代わり映えしないのが特徴です。如何せん、「初心忘るべからず」が座右の銘ですから・・・、しかしながら人は生きていくとき、中傷・誹謗を受け悩むことがありますが、人の口に戸は立てられません。まぁ・・・、そんなときは念仏を唱えるが如く自身の信念を貫くだけです。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-05-21 07:41 | ミキカズの四方山話

<< 暫らく、お休みさせていただきます。 立候補に必要な書類の事前審査を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE