梅雨入りです。

 気象庁は東海、近畿、中国、四国、九州の各地方で、「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

e0111346_1941757.jpg

 5月18日に沖縄と奄美地方が梅雨入りして以来停滞していた梅雨前線が押し上げられ、東海地方から西が梅雨入りしたようです。
 東海地方の梅雨入りは、平年が6月8日で、昨年は5月28日とのことです。

 今日は雨など降っていない状態で梅雨入りですが、湿気が高く蒸し暑い一日でした。市内では紫陽花の花が満開です。

e0111346_19105116.jpg

e0111346_19112448.jpg

e0111346_191258.jpg

e0111346_19122834.jpg

 ちなみのこの紫陽花は、尾鷲市民文化会館(せぎやまホール)の裏側の駐車場のものです。会館へ行かれる方とかウォーキングされている方、少しくらいみちくさをして生き抜きにごらんになるといいと思います。今が見ごろです。

e0111346_1916083.jpg

 尾鷲市も梅雨が明け、青空が広がり太陽が真上に来るころには新しい船出が始まります。多分その頃は、灼熱した論争と熱い思いで、みんなが尾鷲のことを語り合えると思います。今はその日が来るのを待つしかありません・・・

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-06-09 19:25 | ミキカズの四方山話

<< 市政の停滞が続く・・・ 人口(減少)と反比例して、鳥獣... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE