人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲市議会議員OB会の総会が開かれました。

 『ハローワーク尾鷲』での勉強会を中座させていただき、会場をかえて「尾鷲市議会議員OB会」の総会&親睦会へ出席させていただきました。

 既に収支報告等が済んでおり、現職議長としての挨拶をと・・・、もちろん、諸先輩方のご健勝を称え、日ごろのご指導やご鞭撻のお礼を申しあげ、おおよそ1ヵ年の市政の混迷や停滞についてお詫びするとともに、新体制での市政の推進と発展に議会として全うに寄与することをお約束させていただきました。

 総会終了後、懇親会となり市政についてや、議会のあり方や議員の資質についてなど先輩の意見に頷きつつ、小生の議会運営に対する持論も展開させていただきました。やはり、変革が始まろうとしている国政についても、それぞれの受け止め方が違うことから、そこは元議員という政治家魂をお互いに持論をぶつけ合っていました。(笑)

 最後は記念写真を・・・

尾鷲市議会議員OB会の総会が開かれました。_e0111346_1445265.jpg

 前列は、左端から副会長の森本一利さん、会長の久保忠利さん、監査の西村茂輝さんと小生。後列は、左端から山本和夫議会事務局長、田中宜哉さん、副会長の小栗 登さん、大西正隆さん、県議会議員の津村 衛さんです。

 この他にも、早退した県議会副議長の野田勇喜雄さんや、不参加でしたが大川道義さん、小川欽弥さん、庄司隆夫さん、仲 角次さん、中森克夫さんが現在の会員となっています。

 先輩方には、いつでも議会のほうへお越しいただき、珈琲でも飲みながらご指導を賜りたいと・・・、お願い致しました。

記事を読まれたら、「にほんブログ村」人気ランキングもチェックを!!
 地方議会議員の活動ブログ/全国人気ランキングは、ここから・・・  029.gif        
 三重情報(尾鷲発も多数あり)ブログ/人気ランキングは、ここから・・・  056.gif

  by mikikazu82 | 2009-09-04 14:20 | ミキカズの活動日記

<< 【秋茄子】 『ハローワーク尾鷲』で勉強会です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE