ETC割引、¥1,000を初利用!

 ETC割引、¥1,000を初利用!

 叔父夫婦を連れ奈良県の香芝市まで、これまた叔母を見舞いに行ってきた。最近、自ら遠出をしたことがないのだが、80才前後となっている叔父や叔母の要望を叶えてあげようと運転手兼務である。

 小生が年若い頃に、実父母が他界していることから、小生の車に乗ったことのあるのは義父母とか、叔父叔母なのである。そこで今日もそのような按配でドライブとなったが、ETC割引が可能となってから初めての利用である。
 確かにこれだと有料道路を利用して遠くまで出かける人の気が理解できる。営業車両にとっては好まないことだろうと思うが、行楽シーズンの今日この頃なので、休日の通行車両は利用し得のようである。

 民主党新政権が選挙時にマニフェストとして高速道路の無料化を唱えているが、小生は、何が何でも全部無料にしなくても良いように思う。
 金額を見直すとか、或いは休祭日だけ無料にするとかでいいのであり、平日は今のままでもいいように考るが、この無料化については、物流のあり方を十分に考慮していただき高速道路の持つ意義を明確にしたなかで実施していただきたいと思う。

記事を読まれたら、「にほんブログ村」人気ランキングもチェックを!!
 地方議会議員の活動ブログ/全国人気ランキングは、ここから・・・  029.gif        
 三重情報(尾鷲発も多数あり)ブログ/人気ランキングは、ここから・・・  056.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-09-27 19:36 | ミキカズの四方山話

<< 今日から「決算審査特別委員会」... 『なばなの里』を散策。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE