多忙極めた・・・、日曜日だった。

 第3回定例会開催中ではあるが、11日()は様々な各種行事があった。市内各小学校では運動会があり、母校である三木小学校から案内をいただいたものの、午前中は義父の七回忌で常殸寺やらお墓参りへと行ったであった。

e0111346_10515165.jpg

 故人となってしまったが内山義英氏は、義父でありながらも小生にとって、誰よりも生き様を支えてくれた恩人のような人でもあった。小生が議員として真っ当な活動ができるように導いてくれたのもこの人のようにも思う。

 動脈瘤の破裂という、誰にも世話をさせることもなく、その日の朝、あっと言う間に人生を閉じてしまったが、この人のアドバイスなどをいただきながら議員としてここまでやって来たからには、小生もこの人のような世話好きを苦にしない人生を送りたいものである。


・・・、午前中の法事を終え、自宅で身を清めなおし、声をかけていただいていた2つのおめでたい行事(結婚披露宴・新築祝い)に出席をさせていただいた。

 その流れで、夜間になっても声がかかったものの、これ以上の付き合いはできそうもなく、この日は早く休息を取ったのだった。

記事を読まれたら、「にほんブログ村」人気ランキングもチェックを!!
 地方議会議員の活動ブログ/全国人気ランキングは、ここから・・・  029.gif        
 三重情報(尾鷲発も多数あり)ブログ/人気ランキングは、ここから・・・  056.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-10-06 11:09 | ミキカズの四方山話

<< 委員会審査が行なわれています。 十五夜の余韻も束の間・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE