人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例、長茂会さんの運動会。

 社会福祉法人 長茂会さんの合同運動会が開催されました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17302645.jpg

 毎年、天満地区にある施設の駐車場で行われていましたが、市立聖光園の指定管理もされていることから、場所をここの運動場に変更して、より地域との交流を深める運動会となりました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17342915.jpg恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17345469.jpg

 開会式では、世古祐臣理事長が開会の言葉を述べ、来賓を代表して岩田昭人市長が挨拶をし、そして小生らが紹介され・・・、

 そして、全員で準備体操へと・・・

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17384969.jpg

 オープニングは職員の皆さんによるダンス「恋のメキシカンロック」・・・です。この歌は、小生らの若いときに流行ったヤツでして、橋 幸夫ですよね。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17411223.jpg

 この後は、施設入所者やディサービスで通所している方や、一般参加もOKで賑やかに競技が始まり、どの競技も一等には商品が付いているので、みんなそれなりにハッスルしていました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17463765.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17473289.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17481287.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_1748358.jpg

 だるま引きリレーや大玉転がし、そして、みんなが好きなパン食い競争、なかなかボールの行方が定まらないナイスキャッチなど、老若男女が入り混じり楽しんでいました。

 午前最後の競技は綱引きで、結局来賓者チームとして人数合わせで市長などとともに出場となり、先行きどうなのかと思っているまもなく勝ち抜き、優勝してしまいました。何回となく出場していますが、たぶん優勝は初めての出来事です。
 お遊びとはいえ、気持ちよく喜び合いました。小生のほかにも、中垣克朗副議長や内山鉄芳議員、南 靖久議員、濵中佳芳子議員などが競技に出場して、みんなで和気藹々と声を掛け合っていました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17551478.jpg

 昼食をとり、みんなで雑談をしながら子どもらの動きに目をやり、長茂会さんのきめ細かな演出に会場がより賑わっていました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_17595269.jpg

 風船を膨らませてくれているので、小さな子どもたちは大喜びです。

 午後からも、ボーリング・魚釣り・玉入れ・みかん拾いなど、気軽に参加できる競技が続きたくさんの方が参加していました。

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_1835240.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_1841358.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_1844191.jpg

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_185582.jpg

 小生、よほどの用事がない限り最後までお付き合いをさせていただくので、整理体操を兼ねた「らくらく体操」まで参加です。
 

恒例、長茂会さんの運動会。_e0111346_1885656.jpg

 後ろのテントの方も含め、会場全員でこの体操をしてプログラムがすべて終了しました。

 秋晴れの良き天候にも恵まれ、参加された方が心身ともにリフレッシュされたのではないでしょうか。

 
 明日は、孫1号の運動会へ・・・


記事を読まれたら、「にほんブログ村」人気ランキングもチェックを!!
 地方議会議員の活動ブログ/全国人気ランキングは、ここから・・・  029.gif        
 三重情報(尾鷲発も多数あり)ブログ/人気ランキングは、ここから・・・  056.gif

  by mikikazu82 | 2009-10-10 18:13 | ミキカズの活動日記

<< 『補助金&エコ減税』を生かして・・・ 1年6ヶ月ぶりに尾鷲市副市長が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE