尾鷲神社前の夜景を・・・

 尾鷲神社前の北川を挟んだ川縁では今年もイルミネーションが点灯している。

e0111346_21264645.jpg 夜間ウォーキングをしているカップルが立ち止まって・・・

 今日は隣りの家屋のイルミネーションが点灯していない。

e0111346_21301723.jpg 
 
 そのイルミネーションの明かりが、北川の水面に映っていまいした。

 市内全域では少し減ったように思いますが、天満浦の方にかなりスケールの大きなイルミネーションがあるようなので、機会があればウオッチングしてきたい・・・


 愛車を乗り換えて1ヶ月以上経った。

e0111346_21393099.jpg

 これまでスポーツタイプ、セダンタイプだったので、このワンボックスタイプは小生とすれば少しばかり新鮮な気分である。


 新鮮といえば、最近古くて新鮮なこの歌が気に入っている・・・


 
 吉田拓郎&よしだけいこ(四角圭子)の爽やかな夫婦デュエット(その当時)

春の風が吹いていたら

 ひとりで空をみていたら やさしい風につつまれた 
 春の野原の菜の花を あなたにつんであげたいの  

 雨だれの音きいていたら なぜか楽しくなってくる 
 雨のしずくに青空が うつって雲が揺れている  

 明るい朝の光より ゆうやけ雲の色がすき 
 空行く鳥に身をかえて ゆうやけおっていきたいの  

 誰かがならす草笛が 春風にのり吹きわたる 
 どこかで泣いている人の 心にきっととどくよう   作詞作曲 伊庭 啓子


 もう何十年?も前の歌なのに、今はこれくらい爽やかな気持ちに・・・、みんながならなあかんなぁ。

記事を読まれたら、「にほんブログ村」人気ランキングもチェックを!!
 全国の地方議会議員の活動報告ブログは、ここから・・・ 063.gif
 三重情報(尾鷲情報もあり)発信ブログは、ここから・・・ 056.gif
 
地域のための議員ブログ集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-12-14 21:44 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 尾鷲市議会/平成21年第4回定... 生活文教常任委員会が審査を行な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE