五月人形の前にて・・・

 土曜日とか日曜日には、「全員集合!」と言うことで、五月人形の前にて・・・

e0111346_23231518.jpg 会話が達者な孫1号も、始めてみる鎧飾りに目を白黒です。
 少し時間が経ち慣れてくると、こいのぼりや他の飾り物などに触れてみたくなるようです。

e0111346_23293765.jpg 孫2号は、周りが騒いでいることくらいしか感じていないようです。
 丈夫が一番ですから、ひたすら心身ともに健やかに育つことを願うばかりです。

 
 やっと春らしい天候になりつつあるようです。五月晴れの空をこいのぼりが舞うように、孫1号、2号とも大きな志を抱(いだ)く人間になってほしいと思います。


 子育て真っ最中の皆さんに、『尾鷲子育て情報局』を紹介します。このブログの管理者は、尾鷲へ嫁いできて3人のお子さんを育てています。(『尾鷲子育て情報局』をクリックしてみてください。)

 尾鷲の風土にも馴染んでいただき子育てサークルなどでも積極的に活動をされていましたが、今度は彼女自身の出産や育児経験、そして周りから得た情報などを広く、多くの子育て真っ最中の方々に紹介しようとする取り組みです。
 この地で生まれ育った人の感性も大事ですが、ある意味、他の地から嫁いできて「郷に入れば郷に従え・・・」などを理解しながらも、尾鷲生まれではない感性を溶け込ませていく、そんな事も大事ではないのでしょうか。

 子育て情報局ですから、情報をお持ちの方やよいアイデアがあればご提供を!



『にほんブログ村』人気ランキングに参加しています。
 全国の地方議会議員の活動報告ブログ/人気ランキングは、ここから・・・
063.gif
 三重情報(尾鷲情報もあり)発信ブログ/人気ランキングは、ここから・・・ 056.gif

地域のための議員ブログ集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2010-04-25 23:45 | ミキカズの四方山話

<< 尾鷲市奨学金貸与選考委員会が開... 地震・津波観測監視システム(D... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE