人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢古道おわせ」で珈琲を楽しむ

 「夢古道おわせ」にあるスカイフードレストランのおかあちゃんバイキングは相変わらず人気のようである。
今週の担当は天満浦百人会で、今日も150名余しのお客さんに味わっていただいたようである。
 
 この頃、仲間連中とバイキング終了時間帯にスカイフードレストランへ珈琲を飲みに出かけるのである。店はバイキングをするために素っ気ないほどに喫茶的飾り付けなどないのである。あるのは、向井地区の小さな田園と正面に見える便石山と天狗倉山、そして遙か大台山系なのだが、まち中の部屋のイメージに比べるとその開放感がイイのである。
決して、新聞や週刊誌などあるわけもなく、「まち」について延々語り合うには絶好ロケーションと場所を提供してくれるのである。
「夢古道おわせ」で珈琲を楽しむ_e0111346_21105984.jpg
 今日もそんな話をしていると、すでに南 靖久議員がお孫さんを連れてやって来ているとか、濱中佳芳子議員が現れるとか、マスコミの方が立ち寄るとか、話の輪が広まり珈琲タイムも楽しさを増すのである。時間帯により貸しきりでパーティ状態となるから、いと楽しい!

 また、この日は尾鷲中学校の生徒が職場体験学習をしており、一生懸命に働く微笑ましい姿がありました。なんと言っても、声をかけるとその笑顔に怪訝なところがひとかけらも無いのが、またイイのである。このナンでもない気持ちがいつまでも続くと、将来においてもずっと「笑顔の達人」になれるのだが・・・

そこで『今日の詩♪1970』も加藤和彦&北山修の♪あの素晴らしい愛をもう一度に・・・
(小生のブログは、リンクしている歌をクリックしていただきそのページを最小化するとか、もう一度クリックすると画面が消えるので、音楽を聴きながら読んでいただくと、なおイイのであります。)
 
 夜は、今年度から自治会長ということで、尾鷲市自治連合会の定期総会へ山嵜章司氏と伊達和幸氏と3人で出席しました。
「夢古道おわせ」で珈琲を楽しむ_e0111346_18275285.jpg 特に報告すべき事項はないのであるが、役員改選期で高田大礼氏が会長に再選され、会長指名により前年度全役員が引続き承認されました。
ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ参加中です。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ参加中です。

  by mikikazu82 | 2007-06-06 21:30 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 第23回全国尾鷲節コンクール実... 地方議連/紀北地区ブロックが研... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE