人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道センターで行なわれた、三重県議会 南北格差対策調査特別委員会を傍聴しました。

熊野古道センターで行なわれた、三重県議会 南北格差対策調査特別委員会を傍聴しました。_e0111346_18464261.jpg 午後から、県立熊野古道センターで三重県議会 南北格差対策調査特別委員会が開催され傍聴をしました。

 他にも伊藤尾鷲市長や同僚の南 靖久議員・北村道生議員、それに紀北町の議員や、土井尾鷲商工会議所会頭などが熱心に聴き入っていました。

熊野古道センターで行なわれた、三重県議会 南北格差対策調査特別委員会を傍聴しました。_e0111346_18485762.jpg
 この特別委員会は地元 津村 衛県議会議員が所属しており、野田勇喜雄県議会議員も委員外議員として傍聴をしておりいました。
 今日の委員会では、調査の部門で地域住民からの意見聴取として、紀北町の塩谷光久氏(税理士)、尾鷲市の池田比佐子さん(教育委員長)、熊野市の下川勝三氏(熊野市特別参与)、御浜町の芝崎裕也氏(第一次産業)、紀宝町の谷上嘉一氏(まちづくり)が地域について意見を述べ、県議がそれらに対して質問したり提案やアドバイスを発言していました。

 地域の意見をよくお聞き取りいただき、この東紀州或いは南三重に夢と希望の持てる施策を遂行していただきたいと想うのであります。
 県議会議員さん、あなた様方に本領を発揮していただくときが来ました。よろしくお願いします。

熊野古道センターで行なわれた、三重県議会 南北格差対策調査特別委員会を傍聴しました。_e0111346_19745100.jpg
 それにしても、外は凄い雷と大粒の雨で、熊野古道センターが一時停電となりました。

熊野古道センターで行なわれた、三重県議会 南北格差対策調査特別委員会を傍聴しました。_e0111346_191067.jpg 南北格差対策調査特別委員会を傍聴の後、雨に濡れつつも夢古道おわせへ場所を変え、午後の珈琲を味わいました。
 そして市役所へ帰ってきましたが、先ほどの雷と雨が嘘のように雲が消えて青空が広がってきました。

  ♠♤にほんブログ村「三重情報」は、ここ♠♤
 
  ♤♠にほんブログ村「議員情報」は、ここ♤♠ 

  by mikikazu82 | 2007-08-30 19:36 | ミキカズの活動日記

<< 産婦人科医師不足問題 キャンプ in 海山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE