巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝!

 プロ野球セ・リーグは今日、リーグ優勝に王手をかけていた巨人が劇的なサヨナラ勝ちをし、31度目のリーグ制覇を成し得た。
 
 原辰徳監督(49)は前回の日本一に輝いた2002年以来、5年ぶり2度目のリーグ優勝。

 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人ははこの日、本拠地の東京ドームでヤクルトと対戦。5-4で勝って今季通算成績を80勝62敗1分け(勝率・563)とし、残り1試合に敗れても、2位中日が最終勝率で上回ることができなくなった。3-4で負けていた九回、二死満塁となって最後の打者は、今では巨人のいぶし銀・清水の遊撃への内野安打、これがヤクルト・宮本の一塁悪送球となり、一挙に二者が生還し劇的なサヨナラ勝ちとなった。

 年間を通じて、打撃では4番李の不振があったが小笠原・谷の加入による打線の厚みと高橋由の1番での思い切りの良さ、投手陣では若手の活躍と高橋尚や木佐貫の復活による先発陣の手駒が揃った事によりエース上原が抑えに構える原戦隊の勝利に尽きるのである。

 セ・リーグは今季、パ・リーグと同様に日本シリーズ出場を争うプレーオフ制度、クライマックス・シリーズ(CS)を導入しており、巨人は18日から本拠地の東京ドームで行われるCS第2ステージ(3戦先勝方式)で、中日と阪神による第1ステージ(13日から、2戦先勝方式)の勝者と対戦する。

 巨人ファンである小生も安堵している。強いのやら弱いのやら分からないチームを応援するのも大変なのだ・・・、如何せん、スター選手が多いと勝たなあかんもんなぁ!でも小生は、長嶋茂雄信者なだけかも知れない。でも彼が他のチームへ行かないように小生も嫌になってきても巨人ファンでいるのだ!

 兎に角、巨人優勝おめでとう! あとは日本一になるようにみんなで応援しよう。巨人ファンのみなさん!!

 特に、議会事務局の局長次長歓喜の姿が目に浮かぶ今宵である・・・

にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報 ランキングです。 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員) ランキングです。
[PR]

  by mikikazu82 | 2007-10-02 22:28 | ミキカズの四方山話

<< えっ!? 市役所、学校まで売却・・・ 尾鷲水産加工センター(株)から... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE