人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・

 今日は天高く・・・と言うに相応しい秋空の下、尾鷲港埠頭を魚市場方面へ気ままに散策しました。
尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_12294525.jpg

 釣りをしている家族を見つけましたので、近くへ行ってみることにしました。

尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_12413688.jpg尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_12342493.jpg
 「どこからおいでですか?」と声をかけると、「海がめずらしいわけでもないのですが四日市です。」のやり取りをしていると、フグを釣り上げた弟にかわりお姉ちゃんが針をとってあげていました。

 会話を聞いていると、祖父母と孫たちで出かけてきた家族のようでした。ちょうど尾鷲イタダキ市が開催されていましたので、おばぁちゃんはお昼の弁当を仕入れに行っているようでした。
尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_1245022.jpg

 他にも、埠頭のあっちこっちで、市外から来た家族グループが釣りとイタダキ市を楽しんでいるようでした。アジとかが釣れる時期であれば、イタダキ市のアトラクションに子どもを交えた釣り大会を埠頭で行なえば、市外の、それも都会的な地域からの集客が見込めるのではないか・・・と、思いながら魚市場の方へ足を伸ばしました。
 
 こんなにいい天気だと、彼らが釣りをしているその先の海原でも、こんな家族がピクニックをしていました。尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_12532561.jpg尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_12535642.jpg

 今頃のイタダキ市は売り上げ的には低調なようで、実行委員会のみなさんもいろいろと画策はしているようでした。
 中元やお歳暮時期のようにはいかないまでも、売り上げに繋げるには常時社会の流れを掴みながら戦略を練っていく必要があるようです。人の常って、飽きっぽいですから・・・尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_1333748.jpg尾鷲港埠頭で気ままな釣りを・・・_e0111346_134491.jpg
 今日のアトラクションはフラダンスのようでした。司会の方の説明では、初めての舞台とのことでしたが、それなりに一生懸命に揃って踊られていたように思いました。
 映画の影響や美容・健康維持のエクササイズなのか?
最近何故か、フラダンス・・・です。

 尾鷲観光物産協会ホームページが出来ていましたので、ブログ&H/P 案内板に貼付けました。

にほんブログ村 ランキング
ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)ランキングです。

  by mikikazu82 | 2007-10-06 13:19 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 三木小学校の運動会へ行ってきました。 10月のイベント&シンポジウム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE