大台ヶ原をトレッキング(番外編) ~ THE NATURE TRAIL MAP ~

 トレッキング前に、駐車場広場奥にある大台ヶ原ビジターセンターへ寄ってこのMAP(100円也)を調達すると、なお楽しく歩けるのであります。
e0111346_6552264.jpg
 MAPの中央上部が駐車場①で、そこから1,900m歩くと右端上部の日出ヶ岳③に着く、そのまま800m南へ進みと正木峠④~正木ヶ原⑤が700mあり、そして、400mで尾鷲辻⑥、そこから牛石ヶ原⑦まで900m、そして600m進むと大蛇嵓(だいじゃぐら)⑧へ辿り着きます。
 
 今回の計画にはなかったのですが、石楠花の時期は勾配がかなりあり健脚向きですが、滝見尾根を通ってシオカラ谷⑨コース(2,800m)を歩かれると、また、高低差で嶮しくも楽しいのであります。
 
 小生らのトレッキングコースはやや高低差もありで、計画性を持って臨まれるといいと思いますが、不安な方は駐車場から大蛇嵓(だいじゃぐら)⑧への平坦コース(片道 3,400m)が、日出ヶ岳③に行かず、中道を通り尾鷲辻⑥を目指すコースです。

にほんブログ村 ランキング・チェック
 ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)ランキングです。
[PR]

  by mikikazu82 | 2007-10-30 07:11 | ミキカズの四方山話

<< 野村 稔 氏の「議会マネージメ... 大台ヶ原をトレッキング (3)... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE