第3回 臨時会が開催され、議会は新体制となりました。

 昨日、第3回 臨時会が開催され、議会は新体制(尾鷲市議会議員構成表はここから)となりました。小生、議長候補としてご賛同していただいた議員方々のご尽力を頂きましたが、小生の不徳の致すところの結果となり、仲間と呼べる議員の方々にご迷惑をかけた次第です。

 この場を持って、「ありがとうございました」とお礼を申し上げます。「敗軍の将(ではないが・・・)は兵を談ぜず」だが、どうも幻の議長の順番については、前回の議長選で手を挙げた三氏のようで同じ三鬼でも、もう一方の三鬼孝之議員のようだ。(これについては、南 議員のブロクのコメントでその意味が載っている)

 新正副議長に望むことは、もちろん尾鷲のため・尾鷲市民のための議会の役職であることは当然だが、誰がなってもいつも同じで「公平・公正な議会運営」にて、議員個々には等しく権利を有するということを保証できるリーダー像をひたすら願うのみである。

 小生は、議会運営委員会と生活文教常任委員会、それに地域振興対策特別委員会(なんとここでは、副委員長!議員1~2年目で務めて以来の10年以上前の経験だが、今後も若い議員が委員長を務める折には、この役を買って出るのも小生らみたいな中堅の議員の務めの一つとしていいのかも知れない)の3委員会で1年間頑張りたいと考える次第である。

 あとは、勉強会やら懇談会やら、自身の資質の向上と出来るだけ市民のみなさんと膝を交えたまちづくり施策の展開を図りたい。

にほんブログ村ランキングは、ここから…
 ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員情報)ランキングです。
[PR]

  by mikikazu82 | 2007-12-04 09:48 | ミキカズの活動日記

<< じゃあ、この記事はどうなっているの? 彼の誕生日は、12月10日なの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE