人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の尾鷲商工会議所青年部/忘年懇親会がおこなわれました。

 昨日は、尾鷲商工会議所青年部の臨時総会が三紀クリスタルパレスで開催され、次年度の会長他の役員の選出がおこなわれたたのでした。ちなみに次年度会長には、高町中村ガラス店の後継者である中村君が就任することを確認したようであります。

 そしてそのあとで、伊藤尾鷲市長や野田三重県議会議員、そして土井尾鷲商工会議所会頭が顔を揃えた恒例の忘年懇親会が開催されました。、小生らはOBとして案内をいただいていたのでOB仲間とともに参加しました。この会は、余りセレモニーもなく、みんなが気さくに声を掛け合い食事をとりながら最後はビンゴゲームで1等の自転車などを競います。

 この組織では、小生のような立場のものが主たる執行機関にはいることはないのである。もともと、会社役員の一人として地域組織へ参加していたようなものである。ここは将来事業主となる人たちやそう言った担い手たちが活躍する場所なのである。しかし、OBとなった現在の小生は、年回りや議員職という立場から彼らの話を聞く役をしたり、市や県といった機関との問い合わせの役目をしてあげたりで、むしろ今の方が青年部の行事に関心が高いのである。

 そのことは忘年懇親会や二次会へ移動した場でも、後輩たちの取り組みの話やこれからの事業についてプレゼンテーション(些か大げさな表現だが・・・)をしていただき、向学のために伺ったり、事業への参加や知恵の提供など協力を依頼されたで、今後の交流を約束し合いました。

 一生懸命に取り組んでいる後輩のためにも、協力を惜しまずお手伝いをしようと心で返事をしたのであった。

 話が盛り上がりカラオケなど一曲もなく、それなのに、帰宅したときには日付が変わっていた。

恒例の尾鷲商工会議所青年部/忘年懇親会がおこなわれました。_e0111346_86308.jpg
 わが家の玄関では・・・

にほんブログ村ランキングは、ここから…
 ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員情報)ランキングです。

  by mikikazu82 | 2007-12-07 01:00 | ミキカズの活動日記

<< 中川悪臭問題の行方 ブログ・ランキングが上がって... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE