尾鷲を遊びませんか・・・、“ENJOY OWASE”

 ENJOY OWASEと言うことで、尾鷲の楽しみ方について尾鷲観光物産協会がモニター募集(宿泊・食事代等が無料)している「尾鷲まるごと体験ツアー」が2月21日(木)にあります。1泊2日で尾鷲の文化・自然・食事を体験していただき、そのご意見、ご感想をお聞かせいただこうとするツアーで募集定員は20名です。

 そして、いろいろな尾鷲の楽しみ方・遊び方を提案しているのが「ツアーのご案内」です。バナーのタイトル、これではさまにならないようなセンス?と思い、ENJOY OWASEとかエンジョイしょーらい!尾鷲とかバナー用のタイトルを考えてみました。観光物産協会さん!もっと遊び心をだしていただくと血が騒ぐ人も増えるかも知れません。
 しかしながら、提案しているツアーは真面目で今の尾鷲を何とか売り出そうとしているところから好感が持てますが、ナンてったて遊び心が冒険心をくすぶります。また、コースに世界の椿園(スタートは野外ステージのあるところからです)を加えていただくのもイイですねェ・・・、でも同じ時期に咲く椿の種類を箇所ごとに多数植栽していないので外来者向きではない欠点がありますが、天候の良い日には遊歩道としてGoodなところです。

 欲を言えば、これに旧家だとか寺院がまちなかコースに加われば・・・などと考えると素材(無礼な言い方で申し訳ございません)豊富な尾鷲なのですが・・・
 そして、干もの製造工場(水産物加工場)も農山村の方用のコースとして、見学と干ものづくり体験コースなんども定着すれば宣伝と消費効果としては尾鷲ならではないでしょうか。


にほんブログ村ランキングは、ここから…
 ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員情報)ランキングです。
[PR]

  by mikikazu82 | 2008-01-30 09:17 | ミキカズの四方山話

<< 大曽根公園探索 議会へ行こらい! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE