人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大曽根公園探索

 今日、大曽根公園へ行ってきました。椿園の開花状況を期待していたのですが、咲いた花は雨とかで艶やかさを失っていました。
 今日の椿は蕾・・・
大曽根公園探索_e0111346_18532096.jpg大曽根公園探索_e0111346_185348100.jpg

 写真自体はまぁまぁ撮ったのですがクローズアップできるようなものはなく、かといって木を写しても葉ばかりなので、今日は散歩を楽しみながら園内を探索してみました。

大曽根公園探索_e0111346_1859156.jpg
 ここは椿園から野外ステージのあるところへ抜ける道で、ロケ-ションとしては気にいっているところです。撮影でも見学でも、絵になるロケーションをかなりハンティングしているのであります。

大曽根公園探索_e0111346_195286.jpg これが野外ステージで、ほとんど使われることなく佇んでいます。
 小生は過去に一度だけ、確か杉田市政時代にプリンスルパートからの交換学生をここでもてなす会に参加したような気がしますが、後にも先にもこの時だけしか記憶がありません。

大曽根公園探索_e0111346_1917960.jpg
 雨の多い尾鷲では使い勝手も良くなく、照明がなく舞台装置用の電源すらない野外ステージなので、若い人たちに思い切りバンド演奏を・・・と言っても無理なのですが、せめてアコースティックな音楽とか管弦楽の演奏を楽しみたいくらいロケーションはいいのですが・・・!

 次回の探索は、ステージの裏側にある陸橋を渡ると、上の写真に見えているあずま屋付近にしたいと思います。空も海も真っ青の時がイイですネ。

にほんブログ村ランキングは、ここから…
 ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキングです。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員情報)ランキングです。

  by mikikazu82 | 2008-01-30 19:26 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 我が家の菜園 尾鷲を遊びませんか・・・、“E... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE