『♪尾鷲恋しぐれ』 知っていますか?

e0111346_8324010.jpg 全国尾鷲節コンクールで準優勝2回受賞など常連となってきました東京都の武市達也さんが、武 たつ也(篠光之音楽事務所所属)の芸名で5月1日に♪尾鷲恋しぐれという曲で歌手デビューします。
                            (写真、左側)
 
 このほど、尾鷲観光物産協会へ連絡があり「推薦を」とのことでしたが、発売までの宣伝パンフレットの作成には時間的に間に合わ無かったようです。全国尾鷲節コンクールの実行委員長を務める小生にも連絡があり尾鷲観光物産協会へバックアップをお願いした次第です。
 この歌の詩は尾鷲を歌ったモノで、これから地元ソングとして愛唱されればいいなぁ・・・と期待します。

e0111346_8404084.jpg
     昨年の全国尾鷲節コンクールの舞台で熱唱する武市達也さん。

 060.gif尾鷲恋しぐれ
     作詞・作曲 篠 光之  編曲 石倉重信

      小雨そぼふる 尾鷲しぐれ 海を見下ろす 八鬼山よ
      思い出すのは 思い出すのは
      二人で踊った 尾鷲節
      あぁ・・・ もう一度
      もう一度 聞かせて あの一節を

       尾鷲よいとこ 朝日をうけて ヨイソレ
       浦で五丈の網をひく ノンノコサイサイ

      好きで別れた あの人だから みれん深まる 愁い酒
      今宵お酒は 今宵お酒は
      肌に染みるの つらいのよ
      あぁ・・・ もう一度
      もう一度 酔わせて 尾鷲の人よ

      あなた恋しと あなた恋しと
      すがる私は 海つばめ
      あぁ・・・ もう一度
      もう一度 逢いたい 尾鷲の人よ  
                             054.gif

三重の地域情報は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2008-04-25 09:07 | 尾鷲節

<< 生活文教常任委員会管内視察(中... 今日は管内視察に出かけます。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE