人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に全員集合!です。

 小生、本来は自宅で簡素でも静かに食事をするのが好きな方であるが、これが以外と食べることに恵まれているのだろうか、かなり外食とか・・・ご馳走に巡りあうことが多いのが現状である。

 今日は娘家族の呼びかけで、息子夫婦ともども割烹田舎で食事会となった。

田舎に全員集合!です。_e0111346_23161333.jpg

 刺身といい、牛肉のタタキや天麩羅といい旨いモンをご馳走になった。この他にも単品料理やご飯・味噌汁といったメニューだったが、また旨いモンを食べてしまった(小生、生活習慣病とかメタボリックな身からすれば・・・、「また」なのである)と、いったような気分なのである。
 しかしながら、生きていくうちで食べることは一番大切なことでもあり、食べることこそ究極の快楽なのかも知れない・・・、と御託を並べてみたものの単純に誰がなんと言おうと旨いモン旨いモン!なのである。

田舎に全員集合!です。_e0111346_2325273.jpg

 4月から彼の母親が仕事に就き、保育園に通園しだし1ヶ月余し精神的にストレスをためていたようであったが、ここ数日は見違えるように逞しくなってきたのである。だから食欲も旺盛で何かと催促をする彼なのである。

 小生は酒類を楽しみながら食べる方でもないので、いつも自分のものをたいらげると彼を連れ出し辺りを散歩しに出かけるのがパターンなのである。ゆっくり食事をさせてやろうとする・・・いわゆる小生流の何気ない気遣い方「その1」なのである。(笑)

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2008-05-31 23:53 | 今日の「旨いモン!」

<< 三重県土砂災害防災訓練が行なわ... 尾鷲市議会政務調査費について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE