人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「尾鷲氏子総代会」 定期総会が開催されました。

 今夜、平成20年度の尾鷲神社及び八幡神社を合わせた「尾鷲氏子総代会」の定期総会が、尾鷲神社参集殿で開催されました。

「尾鷲氏子総代会」 定期総会が開催されました。_e0111346_21132645.jpg

 加藤宮司と神社総代が提案する議題に対して、議決権を持つ20町の町総代、及び町頭長が協議を行ない決定することになっており、主な議題として役員改選や平成19年度の活動報告や歳入歳出決算、平成20年度の活動計画(案)や予算(案)が提案されました。

 特に役員改選については、「尾鷲氏子総代会」会則第7条に役員の任期は2年で「同一職で3選6年を超えることができない」と決められていることから、それに該当する役員が総て交代したなかで、会長の相賀 泰氏のみ伊勢神宮ご遷宮奉賛会の関係や県組織の役職などを理由に続投の申し入れがあり、会則の変更無しで2年間の任期を特例で認めることが提案され全会一致で承認された。
 確かに相賀氏のご尽力には頭の下がる思いであるが、人の引き際は周りが評価してしまうのである・・・。2年先の彼の評価が長年の労苦に報いられるものであってほしいと願うのである。

 他では、副会長に北村芳文氏(新任/野地町)・東 修氏(新任/新田町)、総務に山本善保氏(再任/野地新町)、会計に内山 浩氏(新任/今町)、監事に内山鉄芳(新任/林町)・山嵜章司(新任/新町)が決まり、会長他それぞれ2年間の役職を務めていただくこととなった。また、他に提案された議題も意義無く了承された。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2008-06-02 21:51 | ミキカズの活動日記

<< 便りが届きました・・・ 長茂会地域交流運動会が行なわれ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE