一般質問を通告しました。

 第3回定例会における一般質問の通告期限が、本日正午までだったのでe-mailで通告です。今定例会における一般質問者は、神保美也議員端無徹也議員、そして小生の3人です。これまで毎回のように質問してきた何人かの議員が行なわない!というより行なう気が失せているようであります。

 ちなみに小生の質問事項は、
  
  財政について        
       ① 財政の現状について
           (奥田市長の財政に対する認識)
       ② 財政健全化策について
           (奥田市長の財政再建への取り組み)

  教育について
       ① 学校の耐震化について
           (耐震化整備に関する考え方や進め方)
       ② 適正規模及び適正配置について
           (教育理念に基づく学校の再編はあるのか)

  子育て支援について
       ① 認定こども園について
           (認定こども園に対する考え方)
       ② 輪内地区の幼・保のあり方について
           (幼稚園・保育園をどのような配置構想で進めるのか)


 ・・・を市長・教育委員長・教育長に問うものであります。

 特に、奥田尚佳市長は市議会議員を2期4年間勤めあげてきた政治のプロですから、行政に関わりのない一般人から就任した市長と違い、まちづくり(政治)における哲学を持って市政運営に当たられていると考えられることから、小生は財政然り、教育然り、子育て然り、そして産業・環境・福祉等々もまちづくりの観点であるとの理念から質問をぶつけてみたいと思うのであります。

 抽選の結果、日程的には9日(火)午前10時から議案に対する質疑が行なわれ、引き続き一般質問のトップバッターで神保美也議員が登壇します。翌10日(水)午前10時より2番目の端無徹也議員の登壇、同日11時頃から最後となる小生の登壇となる見込みです。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2008-09-05 13:52 | ミキカズの活動日記

<< 海洋調査船 「なつしま」 が尾... 撃墜しました!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE