金木犀が香る。

 今日の尾鷲は気温が高く暑いと感じるような日だった。昨日、運動会を行なった学校やPTAなどの関係者が天気を気にしたことを考えれば、今日と変わっていればよかったと思うくらいの秋空であった。

e0111346_22114111.jpg

 夕方(5時30分頃)ともなれば、いわゆる日が短いことがよく分かるほどに市役所駐車場から見る空も夜を迎えようとしている。

e0111346_22145279.jpg 
 ここ2~3日我が家の庭にある金木犀が存在感を示している。

 
 
 朝とか夜など自動車が通行しなくなるとよく香る。

 

 多分、まち中をウォーキングされている人々もいまの時期、この香りに触れることが多いと思う。

e0111346_22241577.jpg 夜には、尾鷲神社参集殿において、八幡神社祭禮の反省会が行なわれた。
 当日は午後から雨が降り、急いた分だけ少し惜しかったような今年の祭りでしたが、無事終えたので皆が責任感を果たした安堵感で穏やかな会議でした。

e0111346_2233355.jpge0111346_22332385.jpg

 尾鷲神社の境内でも、金木犀が香っていました。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2008-10-06 22:51 | ミキカズの四方山話

<< 世界遺産の町を視察します。 午後は、尾鷲小学校の運動会へ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE