40年ぶりの同級会・・・

 昨日は夜にも紀北町海山区、相賀、某所で大イベントが行なわれました。・・・と言っても、たかが高校時代の同級会ですが、されど大切な同級生たちで40年ぶりの集合である。

 この大イベントも急遽の集合だったので地元にいる者で都合がついた16名だけでしたが、しばらくは名前も浮かばず・・・、全員が身の上など自己紹介をおこなう始末でした。男性5人だったので、当然女子が多かった学生時代と同じような構成の出席率である。それにしても、女性は社会に出たり、結婚や出産などを経るからか、学生時代と違うイメージで再会することが多々ある。

 だんだんと名前(特に女性の場合は旧姓を聞いて・・・)と面影探しに時間がかかる始末で、小生については薄くなった頭髪とデブ化して大変身をしているにも関わらず、地元新聞などで関心を持ってくれているのか分かってくれているので申し訳ない次第でしたが、そこは青春のシーンを取り戻すのにそんなに時間はかからず打ち解けた同級会となり、午後6時から始まった食事会から二次会・三次会のカラオケまで誰一人帰ることなく、ご前様となってしまった。

 なんと6~7時間もそれぞれがしゃべったり、カラオケに手拍子をするなど帰らぬ青春を取り戻す気だったのか・・・、それとも年ととった懐かしさからか?

 小生らは尾鷲高等学校商業科を昭和44年3月に卒業した21期か22期生だろう?と思うのだが・・・、商業科とはいえ良くできるヤツやまじめなヤツもいたが、まぁそこそこのような仲間であったが人間的には情のあるいいヤツばかりだったような記憶をしており、その当時から男女とも仲が良かったように思う。卒業後に恩師であった田中芳明先生(故人)が県議会議員選挙に出たので急遽同級会が開催されたことがあったが、懐かしんで開かれたのは40年ぶりであった。ここ数年、地元にいる同級生から要請されていたようで今回の開催となり、盛り上げ屋の・・・ぼっチャンは次はいつかと言うような按配だった。

 次は、商業科2組での同級会の開催を計画することとなった。

 海山在住の同級生が深夜にも関わらずご子息に尾鷲まで送ってくれることを依頼してくれ・・・、愉快に楽しんだチョイ悪な親たちの大イベントは終わり、帰宅した頃には午前2時前・・・

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2008-12-14 11:23 | ミキカズの四方山話

<< 尾鷲市内のイルミネーションをウ... 地方議連/議員活動報告会が行な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE