2009年が始まった・・・

 新年明けまして、おめでとうございます。

e0111346_145117.jpg 2009年が始まりました。

 やはり恒例の尾鷲神社へ初詣がポピュラーな行動です。

 
 自宅を出て林町へ出る新町の角から、熊野街道を中井町のほうへ進みます。
 
 
 中井町では、やっぱり行燈が飾られ足元を照らしてくれます。

 こんなにもてなしの形ができているのに、結局のところ自家用車での参拝が多いようで、尾鷲神社のある北川沿いの県道にはたくさんの車両が並んでいた。

e0111346_1472153.jpg
 

 尾鷲神社への参拝客は例年以上に多いようである。メディアなどでも報じているように景気の悪いときほど神頼みのようである。

e0111346_154417.jpg

e0111346_1542388.jpge0111346_1543821.jpg

 内にある鳥居からあふれるくらい5~6人が横に並んだ列が続いている。小生は家を出て、除夜の鐘を聴きながら熊野街道を尾鷲神社へと歩いていたわけだが、すでに11時半頃には神社境内の参道はかなりの人数となっていたようである。

e0111346_1582137.jpg

e0111346_1593398.jpg

e0111346_224111.jpg

e0111346_23141.jpg

e0111346_241375.jpg

e0111346_244136.jpg

 干支の牛の絵馬つき破魔矢を買い、より気持ちを新たにして、この大不況のさなか例え牛歩であっても、何ごとも少しでも前進することを心がけようと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
[PR]

  by mikikazu82 | 2009-01-01 02:01 | ミキカズの四方山話

<< 『新年のごあいさつ』を【広報お... 2008年が終わる・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE