人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。

 栄町にある、尾鷲一番街ふるさと工房つばき茶屋で行なわれていました大畑仁巳さんの、であい ふれあい 藹々(あいあい)倶楽部展を観てきました。

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18134448.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18145888.jpg

 この展示は今日が最終日と言うこともあり、特に、展示している作者の紫香こと大畑仁巳さんが新町の住人ばかりか、小生の二人の子どもが書道を習った方でもあります。
 小生の子育てのなかの一つに、書道初段とソロバン1級をノルマとしていましたので、これを達成できないと中学生になっても通塾しなくてはならなかったのでした。多分、小生の娘や息子はその当時は嫌で仕方なかったと思いますが、社会へ出た今では一番役に立っていると思います。

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18151972.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18142452.jpg

 大畑さんは小柄な女性ですが、大らかなところと繊細な思いやりのある方で、子どもらばかりか自治会とか祭りとか何かと協力していただき、この人も小生が新町での住みやすさを意識するときに、お隣さんのような存在感のある方です。

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_183342100.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_1834261.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18342650.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18344769.jpg

 大畑さんの作品は、女性とは思えないようなダイナミックな書体に特徴があります。今回の展示していた作品は自ら言葉を書き、それを木版に写して彫り上げています。
 言葉、書道、木刻は、自身の身体に異変(難聴に気づく)が起きたときに、ひたすらうちこんだとのことでした。

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_1844111.jpg

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18444524.jpg

 たくさんの人に来ていただいたことと、この2週間は栄町のつばき茶屋を賑わしたようです。

『であい ふれあい 藹々倶楽部展』を観てきました。_e0111346_18464379.jpg

 ディスプレーにも、自身の他の作品を活かして訪れた人を楽しませていたようでした。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2009-02-15 18:54 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 広域行政圏市議会協議会の副会長... 春よ来い。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE