人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田尚佳尾鷲市長の不信任議決、再び!

 第2回尾鷲市議会臨時会の開催日が6月19日(金)と決まり、再び奥田尚佳市長の不信任決議が諮られることが否めず、議員16人中14人が賛成することを表明している。

 そういうことから、この「奥田尚佳市長不信任決議(案)」については、臨時会の最後に議員提案で行われ賛成多数で可決されることが確定的となっている。

 今日は、議会解散前に不信任議決をした有志議員13人(前職)が集まり、奥田市長再不信任のための議案提出者の決定と賛成者について決め、「奥田尚佳市長不信任決議(案)」の作文が行われた。原文は、前回の賛成者である三鬼孝之議員と田中 勲議員の共作の原文を他の議員がチェックすることで作業が進み、何箇所か訂正されたのち、全員が合意した。

 提案者には、前回の賛成者(提出者は村田幸隆議員(当時))の中から田中 勲議員が行うこととなり、賛成者には議長を除く有志議員全員が署名することとなった。そのことから当日は記名投票となる予定だが、すでに賛成者として署名することなので、投票の仕方そのものは形式にこだわる必要がないようにも思われる。

 当然、再び不信任される(議員2/3以上の出席のもと、1/2以上の賛成者で可決となる)奥田尚佳市長は失職となる見込みである。

 あとは、1日も早く市長選挙を行い、新しい市長とともに新しい尾鷲に生まれ変わらせたいと切望する。

三重情報(尾鷲発もあり!)ブログの人気ランキングは、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員ブログの人気ランキングは、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2009-06-15 20:10 | ミキカズの活動日記

<< 熊野大権現を訪ねる・・・ 田母神俊雄氏が尾鷲へやって来た! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE