人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲商工会議所の『木曜会』に出席。

 今日の午前中は、中垣克朗副議長と共に市内の公的機関を中心に挨拶回りを行い、正午から尾鷲商工会議所へ出向き木曜会へ出席しました。

 この木曜会は、月一回、最終木曜日に参加会員が昼食をとり情報交換と言うより、講師を迎え様々なテーマのもと、情報を仕入れる集いと言っても過言ではありません。

 会員も、市長や議長のほか、警察署長、税務署長、社会保険事務所長、職業安定所所長、金融機関各支店長、地元進出企業の長や地元事業所の代表などで構成されています。

尾鷲商工会議所の『木曜会』に出席。_e0111346_21234084.jpg 今日のテーマは・・・、

「警察よもやま話」と題して、

小林正美尾鷲警察署長が講師となって、警察に関する人間味ある部分も披露してくださいました。

 テーマは、「警察の組織等に関する基本的事項」「少し変?・・・警察の常識、非常識」「尾鷲警察からのお願い」の3つの組み立てとなっていて、警察庁と都道府県警察との関係や定員と階級、そして職種(職名)、或いは警察官の引越し模様や警察用語など・・・、そして最後は、犯罪防止や交通事故に対する危機意識から警察官募集と、しっかりと職務をこなして講話を閉じました。

 引越し模様など、少し笑える部分もまじめな話しっぷりに、小生らはうなずくのでした・・・

 
 最後は、大手事業所では株主総会後に人事異動(転勤)が行われることから、会員のうちの何名かが当市を離れられるなど、今日の出席をが最後となることから各々が挨拶され木曜会は閉じました。

三重情報(尾鷲発もあり!)ブログの人気ランキングは、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員ブログの人気ランキングは、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2009-06-25 21:20 | ミキカズの活動日記

<< 総務産業常任委員会で国家賠償法... 熊野市議会を表敬訪問しました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE