人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。

 熊野古道世界遺産登録6周年記念事業の一環として、県立熊野古道センターで第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_22425411.jpg

 今年は、尾鷲市子ども会連合会によるドッチボール大会などと日程が重なってしまい20組くらいの参加者となってしまったようでしたが、それでも大作揃いでした。

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_22463343.jpg

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_22471128.jpg
 ちなみに、岩田市長はかかしではなく本物です。

 実は、ほぼ小生と同じコースで移動してきたようです。

 小生が着いたのは正午近かったようで参加者が昼食をとる時間帯でしたが、主催者の一人が「何かイベントを行なうと夢古道おわせのランチバイキングへ行く・・・」と言っていまいした。そうです、まちの活性化には相乗り、いわゆる便乗効果が多ければ多いほど経済性が広がります・・・

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2254321.jpg

 南 靖久議長のお孫さんです。ご家族でキティーちゃんかかしを作ったようです。

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2256273.jpg
 やはり、尾鷲市が力を入れている「尾鷲まるごとヤーヤ便」の宣伝を務めるメイドかかしもいました。  「夢古道おわせ」の近くで宣伝をおこなぅっているのでは・・・

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_22565327.jpg
 そりゃ、流行りモンですから・・・


 龍馬伝・・・もいるわなぁ。

 昨年同様、声をかけたくなるようなリアルかかしは、すでに業務中です。

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2334985.jpg

 午後1時からの表彰式に、参加者が集まりだしてきました。

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2345866.jpg

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2353698.jpg
 表彰式に先がけ作品作り全体に対する講評を述べる農事生産塾「向井の里」代表の奥地啓吾氏

第3回向井かかし作りコンテストが行なわれました。_e0111346_2391183.jpg
 そして各賞の発表が始まった。

 これらのかかしは県立熊野古道センター近くの棚田に立てられるとのことでした。かかしを見ながら夢古道おわせなどと合わせ散策をされるといいと思います。

 濵中佳芳子議員や真井紀夫議員なども三木里海水浴場の海開きなどに引き続き見学に来ていました。新産業創造課や水産農林課、そして教育委員会生涯学習課の職員の皆さんにとっては、今日一日中どこかのイベントへ顔をだしていたようです。

『にほんブログ村』人気ランキングに参加しています。
 全国の地方議会議員の活動報告ブログ/人気ランキングは、ここから・・・
063.gif
 三重情報(尾鷲情報もあり)発信ブログ/人気ランキングは、ここから・・・ 056.gif

地域のための議員ブログ集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif

  by mikikazu82 | 2010-07-04 23:21 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 孫1号の七夕まつり・・・ 海洋深層水取水管改修工事が行な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE