人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ここ暫く寒い日が続くと思っていたら、海洋でもエルニーニョ現象が終わったらしい。なのでかは知らないが熊野灘の定置網に鰤が押し寄せて漁民に幸をもたらしている。
鰤_e0111346_20473696.jpg
 そんなわけで我が家の食卓にも鰤が届き、それも片身をいただいたものだから食べきれず周りの親戚にお裾分けということで・・・
予定はさかなご飯に味噌汁だったのだが、しかし千枚漬けとからし菜、それに予定外の鰤の刺身となら温かい白いご飯なのだが・・・、まぁいいかと食べた次第である。
(鰤の刺身は2日目へと続く・・・、小生は刺身党ではないので「もういいか」と思ったが、やはりハラモのあたりは、2日続けて食べても「旨いもん」である。)

  by mikikazu82 | 2007-03-12 21:12 | 今日の「旨いモン!」

<< 議会と行政 三木浦公民館 “第15回町民文化展” >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE