人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災無線が地震発生のアナウンス!

12時19分頃、地震がありました。
 震源は三重県中部地方の亀山市で、震度5を観測したとのことです。テレビの放送では下から突き上げるような大きな揺れがあったようです。大事に至らなかったようだとの放送でしたが、時間がたつにつれて、テレビでの放送で、関ドライブインの建物の天井が落ち、何人かのけが人があったようである。また、鈴鹿市でも体育館のプールが・・・
 尾鷲市でも震度4として、防災無線が全市に知らせていました。自宅2階にいましたので、小生が感じた揺れは、じょじょに揺れがきて大きな揺れが来るのかという前に収まりました。のちほど、防災無線により震度2であるとの訂正の報告がアナウンスされていました。

なんといっても、この地震による津波の心配はないとのことで安堵しています。

  by mikikazu82 | 2007-04-15 12:58 | ミキカズの活動日記

<< 尾鷲市議会 広報誌「尾鷲市議会... 旬 窯 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE