人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国尾鷲節コンクールが近づいてきました。

 「夢古道おわせ」オープンの話題でスタートした連休も、いよいよ後半を迎えることとなりました。前半は天狗倉山トレッキングを計画通り遂行したのですが、後半はたいした計画もないので「まち中」をデジカメを持って彷徨うことにしようと考えている次第であります。しかしながら5月となり、いよいよ第23回全国尾鷲節コンクールに全力を注がなければならないと・・・




 26日(土)予選/27日(日)決勝ということで、司会者も昨年同様にCBC・TVから局アナをだしていただけることや、審査委員も委員長の三隅氏に加え、新たに芸能史研究者の前田憲司氏を迎えることとなり、他では尾鷲節保存会から山西会長など2名と柳蛙会の板東会主さんに務めていただくことが決定しました。
 出場者は108名と昨年を上回りました。この中から59名(うち、9名が前年度入賞者)で優勝を競います。

 アトラクションとしては、26日は「山西敏徳氏の無形文化財指定記念笹笛コンサート」27日は「ロックジャム&尾鷲節保存会少年隊の尾鷲節&寄せ太鼓」「和太鼓藤井組の太鼓」「板東流柳蛙会の踊り」「渡辺二三子民謡コンサート」となっています。特に同日の朝は、会場入り口で三木浦子ども太鼓による決勝出場者へのお迎え太鼓があります。
また、会場の内外では、物産振興会・婦人会による麺処・フリーマケット・福祉の店・尾鷲高校&裏千家淡交会による茶席などが催されます。

 詳細は、もう少し先で記者会見を予定していますが、
熊野古道センター夢古道おわせへ、出場者及び随行者を誘導する手立てを関係者と検討しています。
 
今日の尾鷲は晴れ
全国尾鷲節コンクールが近づいてきました。_e0111346_2024093.jpg
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へにほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ

  by mikikazu82 | 2007-05-02 21:11 | 尾鷲節

<< 5月の予定 「夢古道おわせ」でお母ちゃんら... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE