人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激震です!

 「塩谷龍生三重県議会議員(67才)を三重県警が逮捕」のニュースを昨日夕方からメディアが報じました。既に、同日の午後、岩名秀樹三重県議会議長に代理人を通じて辞職願を提出しており、閉会中なので議長が事実確認をした上で受理されたとのことです。
 詳しくは、今朝の新聞を見てからと言うことになりましたが、有権者の方々の、「地方自治体の首長としての経験を生かした手腕で、過疎対策や産業の活性化などを期待していた。」等々のコメントが載っています。
 
 一生懸命な支持者の方々にとっては、誰彼と言わずとも、「悲喜こもごも」の複雑な気持ちが交叉する一両日となったのでないでしょうか。

 三重県議会議員選挙の投開票日(4月8日)より3ヶ月以内と言うことで、公職選挙法により県議会議長から欠員通知を受けて、20日以内に繰り上げ当選を決める同選挙区選挙会が5月30日にも開催され、同選挙での次点だった野田勇喜雄氏(53才)の当選を決めるとの報道です。
よって、この紀北地域の三重県議会への代表が、既に議員としてスタートしている津村 衛氏と野田勇喜雄氏の尾鷲市議会議員出身のふたりに替わります。選挙は選挙として誰々の代表ではなく、この紀北地域のために我が身を捨ててでもみんなのために頑張って欲しいと願ってやみません。
 このこころ構えは、小生にも当てはまることであり、今一度気を引きしめ事を為すに掛かる次第であります。

みんなで、
みんなの幸せのためのまちづくりを頑張るひとに激励を贈り『あい』ましょう!ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ参加中です。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ参加中です。

  by mikikazu82 | 2007-05-22 12:04 | ミキカズの活動日記

<< 日本一の棚田 『丸山千枚田』 第23回 全国尾鷲節コンクール... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE