人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方議連/紀北地区ブロックが研修会をおこないます。

 三重県内の保守系議員で組織します「三重県地方議会議員連絡協議会(通称:地方議連)」のうち、紀北町議会議員と尾鷲市議会議員で組織します紀北地区ブロック(代表:三鬼和昭)が、地元選出(第5選挙区)の三ツ矢憲生衆議院議員を迎え研修会を開催します。

 国会開催中のなか、三ツ矢憲生衆議院議員の日程を優先したため急遽の設定となった次第であるが、当日へは両市町の首長や県議会議員に、口頭ではあるが来賓としての出席をお願いした次第である。
なお、参加は地方議連会員議員と趣旨に賛同していただけるオブザーバー議員の構成になるが20数名となる予定である。

 紀北地区ブロックでの研修会は2度目となるが、前回は三ツ矢憲生氏が衆議院議員となられたばかりであり国民年金未納問題のさなかで、その気さくな性格から、自身の年金問題に触れた発言が新聞に載るなど物議を醸したこともあった・・・、偶然にも今回も形こそ違え国民年金問題のさなかでもあります。

 開催は、6月9日(土)に尾鷲市議会第・3会議室にて、午後12時30分から午後1時15分まで昼食会(未公開)とし、午後1時20分から2時30分までを国政報告を中心とした研修会となっている。
ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ参加中です。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ参加中です。

  by mikikazu82 | 2007-06-06 08:35 | ミキカズの活動日記

<< 「夢古道おわせ」で珈琲を楽しむ 尾鷲市の副市長が決まりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE