人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方議連/紀北地区ブロックが研修会を行ないました。

地方議連/紀北地区ブロックが研修会を行ないました。_e0111346_177759.jpg 午後より、尾鷲市議会第2・3会議室に於いて地方議連/紀北地区ブロックによる研修会が、
三ツ矢憲生衆議院議員をお迎えし行なわれました。
 来賓として、伊藤尾鷲市長と奥山紀北町長、それに野田県議会議員の3名に参加していただき、地方議連では尾鷲市議会会員は神保議員と端無議員が所用のために欠席でしたが、真井議長・奥田副議長・田中議員・高村議員・濱中議員・村田議員・南議員と三鬼和昭、オブザーバー参加の内山議員・濱口議員を合わせて10名が出席し、紀北町議会会員からは川端議員・平野倖規議員・東清剛議員・松永議員・谷議員・東 澄代議員・世古議員・中村議員の8名が出席しました。
地方議連/紀北地区ブロックが研修会を行ないました。_e0111346_17103627.jpg 三ツ矢衆議院議員が東京から直接、電車で尾鷲入りをしたのでスタートは和やかな昼食会を設定し、その後国政報告や紀北地域の政策について講演をしていただきました。
 講演の内容は、松岡農林水産大臣の自殺問題や国民年金問題について、官僚の天下り問題等についてや、近畿自動車道紀勢線全体、或いは新直轄の紀伊長島町以南についてでは、中部圏では松阪市にある紀勢国道事務所の予算が圧倒的に多く、伊勢神宮のご遷宮が行なわれるまでに何とか県との協働で完成させたいことや、高規格道路整備後のまちづくり、特に観光産業の面で伊勢・志摩・鳥羽地方の1千万人の観光客を東紀州へ入れ込めないか、それによる幹線道路や宿泊施設等のインフラ整備を考えていかなければならないなどの話をされました。
 その後のフリートークでは、こちら側から尾鷲測候所の無人化問題や紀北町の災害後の未整備について、或いは遅れている教育施設の耐震化についての支援等、要望や要請をさせていただきました。

 最後に、本年は参議院議員選挙の年でもあり、自由民主党が公認候補者として予定していますおのざき耕平氏(本人不在)について、本人のプロフィール紹介とともに、地域のための活動パートナーとして、是非、国政の場で造詣の深い福祉問題等に活躍して欲しい人物であると期待の弁を述べられました。
※なお、6月18日(月)午後7時30分より市中央公民館3階の大ホールで、おのざき耕平・演説会が、三ツ矢憲生衆議院議員も応援弁士として出席され、行なわれる予定とのことである。

地方議連/紀北地区ブロックが研修会を行ないました。_e0111346_174112.jpg 研修会終了後、
三ツ矢衆議院議員は「夢古道おわせ」を一度も見ていないこともあり、現地に出向き関係者のみなさんとひとときを過ごされました。
 この施設のオープン時には議員の奥様が出席され、テープカットとともにご挨拶をされましたが、この整備事業は国の新しい制度での第1号補助事業と言うこともあり、ここを拠点にしたまちの活性への展開には、三ツ矢衆議院議員の思い入れも一入のことだと思うのであります。
ONE CLICKを! にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ参加中です。 ONE CLICKを! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ参加中です。

  by mikikazu82 | 2007-06-09 18:03 | ミキカズの活動日記

<< 花物語り 「団塊の世代」に捧げる詩を作ろう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE