人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方議連 代表者会議へ出席しました。

 今日は、午前11時から行なわれた自由民主党三重県地方議員連絡協議会の代表者会議へ出席のため津市へ行ってきました。

 尾鷲市議会では、小生と同じ会派自由クラブに所属します南 靖久議員(7期目で本年、議員勤続25年表彰)が自由民主党所属(公認議員)ですが、他は保守系無所属の7議員(田中 勲議員・高村泰徳議員・端無徹也議員・濱中佳芳子議員・村田幸隆議員と小生)が加わってこの地方議連の会員(7人)となっています。小生は現在、尾鷲市議会と紀北地区(尾鷲県民センター地域)の代表です。

 今日の議題は7月12日(土)13時から津・都ホテル 5F 「伊勢の間」で開催されます平成20年度定期総会の最終確認が主でした。後日、会員に対して案内が届く予定ですが、今日の確認は会員議員の半数以上の動員と記念講演として「衆議院議員 平沢勝栄 先生の時局講演会」を開催することから、議員外の方々の聴衆者への呼びかけを行なうとのことでした。

地方議連 代表者会議へ出席しました。_e0111346_2324558.jpg テレビなどでも馴染みの講師なので興味深いのですが、東紀州からは燃料代や高速料金の関係から一般聴衆者の動員には・・・?なことから、紀北地区は努力目標とさせていただく旨伝えてきた次第です。

 尾鷲市議会と致しましても、それなりの形にしなければと考える次第です。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2008-06-06 23:09 | ミキカズの活動日記

<< 尾鷲市自治連合会の定期総会が開... 新町 花物語り 『梅雨の晴れ間... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE