人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。

 第24回全国尾鷲節コンクールの開催を明日に控え昼間は会場設営が行なわれましたが、夜間は出場者を受け入れるための準備などが実行委員により作業されました。

 そして、舞台ではアトラクションに出演していただく団体のリハーサルが行なわれました。最初は、艶やかな舞台を演出してくれる日本舞踊/坂東流柳蛙会のみなさんです。

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_2318392.jpg第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_23182775.jpg

 踊りは、やはり観ていただかないと良さが伝わりませんので、一応予告編ということで・・・

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_23204896.jpg

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_23211235.jpg

 こちらは、太鼓のロックジャムのみなさんです。こちらはいくら大きな映像で観ても、会場でダイナミックな音を聴かなくては、その醍醐味が伝わってきません。

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_23265589.jpg 最後は舞台関係の実行委員による入賞者の舞台演出や、最終日の表彰式の進行や立つ位置の決定など、素人ながら、出来る限り観に来ていただく方や出場者のみなさんに楽しんでいただけるように、念入りのリハーサルが続きます。

 何度も何度も繰り返しては、これで良いのかとミーティングです。

第24回全国尾鷲節コンクール、リハーサル風景です。_e0111346_2331290.jpg

 午後11時前までリハーサルは続きましたが、このあとも台本のチェックとのことでリーダーの自宅に場所を変えて行なうとのことでした。

 結構、野武士的な職員がいると思うと逞しい限りです。この実行委員会ではいろんなことを試す、或いは自分の可能性を試す場にしていただいたらいいのになぁ・・・と、彼らへの慰労と共に応援団になりたいと思うのであります。

 兎に角、明日からのイベントの成功を願うと共に、たくさんの市民のみなさんに会場へ来ていただき、出場者のみなさんにご声援願いたいと思います。

 天気の神さま、何とか機嫌良くお願いします。

三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif
全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif

  by mikikazu82 | 2008-11-07 23:45 | 尾鷲節

<< 第24回全国尾鷲節コンクール、... 第24回全国尾鷲節コンクール、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE