人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・

 尾鷲おひなさままつりの第2週目も向井ふれあい会館へ出かけてきました。

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16275272.jpg

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16283118.jpg

 紙とか石のお雛様も飾られています。展示棚には様々なお雛様です。

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16322764.jpg

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16325066.jpg

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16331571.jpg

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16333891.jpg

 今日も午後から出かけたのでだったが、ぜんざいをいただくなど向井地区の人たちと談笑しながら会場にいると、県立熊野古道センターへ向かう地元選出の三ツ矢憲生代議士も見学に立ち寄り、会場にいたご婦人方と話されるなど暫しの息抜きをしていました。

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16381399.jpg

 向井ふれあい会館では、今日は午後8時までと明日の午後2時まで展示を行なうようでした。今年は天満荘や夢古道おわせ、あるいは中井町へ行くことができず残念ですが、また、来年機会があれば出かけることにしたいと思います。

 また、このあと県立熊野古道センターへ行きました。

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16435452.jpg

春日和の向井地区、お雛さま祭り・・・_e0111346_16442115.jpg

 明日の午後2時から、この屋外にあるヒノキ舞台で京都のパフォーマンス芸能集団BATI‐HOLIC(バチ・ホリック)のコンサートが行われます。
 迫力ある和太鼓と優雅な踊り、唄・笛・鳴物等の演奏だそうである。海外問わず演奏活動を年間100箇所以上行なっているとのことです。

全国市町村議会議員の活動報告は、ここから・・・029.gif
三重情報(尾鷲発のブログもたくさんあります)は、ここから・・・056.gif

  by mikikazu82 | 2009-03-07 16:56 | 祭り・イベント・観光

<< BATI‐HOLIC(バチ・ホ... 中川流域地区での懇談会が行われ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE